かんとりーはーばー
ショップについて
ウインドスクール
SUPスクール
ウェットスーツ
新品・中古商品
会員募集中
スクール予約
  • SUP半日コース(10:30~12:30)・2時間
  • SUP1日コース(10:30~15:30)・4時間
  • ウインドサーフィン1日コース(10:30~15:30)・4時間
滋賀県・琵琶湖のウィンドサーフィンプロショップ・かんとりーはーばー
リンクお問い合せFacebookInstagram
お知らせ
2014/11/21 [お知らせ,イベント]

御前崎忘年会 開催

かんとりーはーばー忘年会!
今年も下記日程にて盛大に開催いたします。
WAVE上級者のメンバー様、初心者様、御前崎デビューのメンバー様
みんなが楽しめる企画となるよう頑張りま~す!
メンバー様、全員集合でお願いします!

毎年恒例の「忘年会」ですが、今年は大会観戦のイベントも併せて楽しめます。
(参考) 掛川チャンピオンシップ2014 サーフスラローム

開催日:平成26年12月6日~7日(1泊2日)
開催場所:静岡県掛川市菊川河口下側
参加費:大人14,000円(宿泊&夜の宴会&2次会&8日朝食込)
※お子様同伴の方は、親子パック20,000円(お一人増える毎に6,000円UP)
集合時間: 6日 AM:10:30 菊川下 現地集合
宿泊場所:御前崎市 「民宿聖火」(昨年と同じ場所です)
御招待メンバー様:ON’Sチーム(予定)

プロの大会観戦で、ウインドサーフィンの凄さを実感して!
WAVEの楽しさを皆で共有しましょう!
皆で乗って飲んで、語り合って盛り上がりましょう!

12月1日までに参加申し込みをお願い致します。
参加申し込み:TEL 0748-36-6565 まで

DSC00349

2014/11/18 [お知らせ,全般]

インカレ個人戦を終えて・・・

オーナーの「ひとり言」

沖縄で開催されていた、インカレ個人戦が終わった。
結果は 板庇雄馬(立命館大 4回生)の、前人未到の9レース 全ピン優勝。インカレ3連覇達成!であった。
正直「ホッ」とした。そして 我が子ながら、素晴らしいレーサーに成長したことを嬉しく思った。

前哨戦である「全日本選手権」に負けて(3位)、本人は相当悔しかったに違いない。
しかし、言葉には出さない。その代り、インカレまで2週間の食事の摂取・トレーニング量を定め、サポートを仰いできた。
それは壮絶で過酷な内容だった・・・
2週間で、75kgの体重をテクノ理想体重の68kgまで落とす&体力維持の為のトレーニングは継続する!というもの。
技術では負けない!身体勝負だ!と思ったに違いない。

RS:X艇で オリンピックを目指す!という目標の中、体重を上げてきた息子にとって厳しい選択であった。
12月初旬には、オリンピックナショナルチーム選考会も控えている。
インカレには出ない!とまで言っていた夏。オリンピックキャンペーンに全力を傾ける決意だったと思う。
しかし、私を含めた多くの方々が「雄馬がインカレで活躍する姿を見たい!」という強い要望に彼は応えてくれたのだ。

「どうしても勝ちたい」と本人は言葉少なだった。
その裏にあったのは、全日で負けた悔しさだけでなく、心無い周りの反響ではなかったか?
「オリンピックを目指せば、輝かしい未来が待っている選手が沢山いる・・・」
現に、オリンピックを目指している息子にとって、自分を否定されているような文章が飛び込んでくる。

私は考える・・・「オリンピックってなんだろう」と。
もちろん、オリンピックの定義を語るつもりなどありません。東京オリンピック後のスポーツ界の衰退を憂う訳でもありません。
「オリンピックは参加することに意義がある」という古い言葉は、忘れて欲しい。
私の想いは、オリンピックという祭典に参加した選手は「そこで終わりではない!」ということ。
そこから始まるんだよ!そこから始めて下さい!素晴らしい競技であることを普及して下さい!
と、そんな風に感じます。
メジャー競技ではないウインドサーフィン。その魅力を伝えるのは、オリンピア(&プロ選手)であって欲しい。
同じ環境にある、フェンシングの太田選手・ジャンプの葛西選手等は、常に競技に関わって 広告体として活動している。

ハッキリ言えるのは、「オリンピックに出たって飯は食えない!」ということ。
では何故、息子にオリンピックを奨めるのか・・・
その答えは、「彼なら、ウインドサーフィン界を変えられるかも知れない」と思うからである。
親バカと笑われるかも知れないが、彼はウインド業界から去ることはない!ウインドは止めない!
その証拠として、週末の浜を見て欲しい。すでに彼の後を追って多くの子供達がレースを始めている。
村田拓也・松浦花咲実を筆頭とする「かんとりーはーばーKID’S」は、日々雄馬を目指し頑張っています。

世界を変えられる選手がいるなら、わざわざ厳しい道を選ばずとも良かろう。
居らぬなら、己がやらねばならぬ!

そう思いながら、サポートを続けています。
高価な道具の問題や、選手不足を嘆いていても始まらない!
ヤル気のある選手には、全力でやらせてやりたい!
その為に、かんとりーはーばー & Waterman’s Group は、頑張ります!

忘れちゃいけなかった・・・
雄馬 おめでとう! お祝いに、肉でも食いに行くか!(笑)

2014インカレ表彰台

2014/11/14 [お知らせ,全般]

今年も優勝カップが戻ってきました!

全日本学生ボードセイリング選手権大会(通称:インカレ個人戦)
が、沖縄県オクマビーチで行われました。
かんとりーはーばーチームからは以下の選手が入賞いたしました。

板庇雄馬選手(立命館大学)優勝 ※インカレ3連覇&全レース1位
今村友理奈選手(同志社大学)5位入賞

日頃の努力が実を結びました!おめでとうございます!

さぁ次は誰かな?
かんとりーはーばー KID’Sチームが次世代のチャンピオンを目指して欲しいです。

2014インカレ表彰台2

 
Copyright (C) Country Harbour All Rights Reserved.