かんとりーはーばー
ショップについて
ウインドスクール
SUPスクール
ウェットスーツ
新品・中古商品
会員募集中
スクール予約
  • SUP半日コース(10:30~12:30)・2時間
  • SUP1日コース(10:30~15:30)・4時間
  • ウインドサーフィン1日コース(10:30~15:30)・4時間
滋賀県・琵琶湖のウィンドサーフィンプロショップ・かんとりーはーばー
リンクお問い合せFacebookInstagram
お知らせ
2014/04/15 [お知らせ,イベント]

試乗会&報告会の開催

いよいよ春到来!
ウインドサーフィン&SUPを楽しむには、最高の季節となりました。

平成26年4月29日、予てから開催を予定していました「マニューバーライン試乗会」
を、11:00 より予定通り開催いたします。

また、この日に延期されていました「松浦花咲実選手のシンガポール選手権 報告会」
も、17:00 より 開催決定しました。
※ 3月に行われた「フランス世界選手権選考会」の報告も併せて行います。

当日は、バームクーヘン豚の焼肉(若干の参加費を頂きます)も予定していますので、
是非ご来場ください。

2014/04/08 [お知らせ,イベント]

ワールドパフォーマンス!!

オーナーの「ひとり言」

ウインドサーフィンの祭典「ワールドパフォーマンス2014」が開催されました。
日本に桜の花が咲く4月。西風の季節も終盤だというのに、今シーズン最高のコンディションで世界のTOP選手達を迎えることが出来ました。

まず、楽しませて貰った我々が知るべきことは、この大会は殆どの方がボランティアで運営に参加されていること。
ウインドサーフィンを盛り上げたい!という情熱だけで、出来る筈もない労力だったろうと思います。ここに、裏方で汗を流した方々に敬意を表したいと思います。

そんな皆の願いが叶い「歴史に残る大会」になったことは、間違いありません。
観戦に来ていたギャラリーの誰もが、感動し!興奮した!

ウインドサーフィンとは・・・・その答えを見たように感じました。

私自身、祭りに参加するギャラリーという立場と出場選手の身内という複雑であり、ワクワクする気持ちは過去経験した事の無いものでした。

板庇雄馬は、祭りという感覚は無比。世界に勝負を挑んでいく気迫が身体から溢れていました。
金曜日のフォトセッションでは、海外勢に引けを取らない攻撃的な演技で、手応えを感じた筈である。
しかし 試合というものは難しく、実力を出せずに敗退する。
試合後のパーティーでは、いつも通り飲酒はしない。翌日のルーザースへ気持ちは向いていました。

練習では、素晴らしいコンディションに本人も好調さをキープ。今まで一度も試みたことがないワンフットバックループも簡単にメイクしていた。
試合では、エアーやゴイターをメイクしたが一歩及ばず敗北となった。
その後は、長い大会進行を無念と屈辱の狭間で、勝ち上がり選手と同じ浜で見守っていた。

アレックスの優勝が決まり、板庇雄馬が会場に戻ってきた時に目が合った。
すれ違いざま、短く一言「あれやな・・・」と呟いた。

ウインドサーフィンとは・・・・彼もその明確な答えを出したようだった。
「我々が忘れていたもの」それを思い出させてくれる大会でした。

海外選手にサインを貰わない!写真も撮らない!
完全なライバル心を見せた、板庇雄馬。

彼の今後に大きく期待したいと思います。
頼むぞ!日本代表!来年が楽しみだ!

今年 参加出来なかった方は、ぜひ来年!
感動と衝撃を、共に体感しましょう!

2014/04/01 [お知らせ,イベント]

GW 春の大試乗会 開催

いやぁ~!春です!
ウインドサーフィンの季節です!

消費税は 8%に増税されましたが、気分だけでも盛り上がって行きましょう!

ということで・・・
マニューバーライン社「春のWIND&SUP 大試乗会」を開催いたします。

開催日:平成26年4月29日(火)昭和の日(祝日です)
開催時間:午前11:00~午後 5:00まで
イベント:春のBBQ大会:参加費少し御負担下さい。
     (天候により変更有)

最新の道具に触れて、乗って、買っちゃって下さい。

期間中に御成約の方には、特別価格にて販売予定です。
頭の中の「欲しいものリスト」整理しておいて下さいね(笑)

 
Copyright (C) Country Harbour All Rights Reserved.